fbpx

リゾートウェディングでも「らしさ」を叶えるとっておきのひみつ!

リゾートウェディングでも通常の結婚式のように形式にはまった進行のイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。新郎新婦入場・乾杯の挨拶・余興・歓談など基本的な流れはあるものの、その通りにしないといけないという決まりは […]

リゾートウェディングでも通常の結婚式のように形式にはまった進行のイメージをお持ちの方もいらっしゃるかもしれません。新郎新婦入場・乾杯の挨拶・余興・歓談など基本的な流れはあるものの、その通りにしないといけないという決まりはありません。

場所がリゾートというだけで、普通の進行の結婚式だとつまらないと感じる方もいるかもしれません。普通の結婚式場ではなく、リゾートだからこそ思い切ったお二人らしい結婚式をすることができます。

 

自分らしい結婚式とは?

 

せっかく結婚式をするなら、ありきたりではなく「自分たちらしい結婚式」をしたいという方も多いのではないでしょうか?自分らしい結婚式は、どこの結婚式場でも叶えることが出来るわけではありません。お二人がどんな結婚式をしたいかをまず考えましょう。そして、リゾートの邸宅など貸切ができると自由度がアップしますので、オリジナルウェディングが叶います。

 

結婚式で「自分らしさ」を出すコツとは?

自分たちらしい結婚式を叶えるのには、会場の自由度が高く、アイデアの実行があり、また実現しやすい環境が整っている貸切会場を選ぶことをお勧めいたします。

貸切の会場ですと、演出も自由に出来ますし、空間も時間も貸切ですのでゆっくりした時間を楽しむことができます。

 

お二人の好きなものをコンセプトに

好きなカラーで会場を彩る。テーブルクロスや小物を赤や青にしてみる。共通の趣味のものをテーマに考える。キャンプが共通の趣味であれば、ガーデンにテントを貼ってみたり。音楽好きなお二人なら、DJセットを組んでフェス風に華やかなパーティーというのも良いですよね。

 

結婚式を自由に!

 

結婚式は自由であるべきです!型にとらわれない結婚式をしても良いんです!なんて、ちょっと熱い言い方ですが。結婚式だからといって、「乾杯のあいさつを上司の方にお願いをしないといけない」とか、「入場はお二人一緒でないといけない」など。乾杯の挨拶を新婦様がしても良いですし、入場を新婦様お一人が先に入場しても良いですね。

リゾートウェディングへの期待感

ゲストの方も招待状を受け取り、会場がリゾート地でしたら「どんな結婚式だろう」という期待も生まれるはずです。リゾートウェディングだとゲストの方々も非日常を味わえ、特別感が出ます。普段は踏み入れることができない場所で海外の映画のようなパーティーを行えます。会場にはゲストと自分たちしかいないので、優越感も生まれます。

 

オリジナル結婚式例

・ガーデンのあるリゾートでしたら、テントを設置してのカジュアルなウェディングパーティーも可能です

・新郎新婦ともバイクでツーリングによくいっていたのでしたら、バイクでお二人が入場してくる演出もかっこいいですよね。また、オブジェとしてバイクを飾るのもありです。

・海岸が近くにあるリゾート地でしたら、海岸で大運動会なども盛り上がります。

 

KOJINMARRI はリゾートウェディングをもっと自由にらしく実現したい

 

リゾート地の邸宅やヴィラを貸切にすることで、「自分たちらしい」結婚式を叶えることができます。KOJINMARRI WEDDINGはお二人と一から結婚式を創っていきます。こんな結婚式をしたいけど、どうやったら実現することができるのだろうか。などオリジナルウェディング・リゾートウェディングをご希望のかたは、経験豊富なプランナーにぜひご相談ください。

 

無料相談 申し込みへ
arrow_drop_up