fbpx

海の目の前のガーデンや、緑美しい湖畔をバックにふたりらしいファーストバイトを!

結婚式の憧れ、ケーキカット&ファーストバイト。新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合う光景はみたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。ウェディングパーティーでは盛り上がる演出のひとつですね。そもそもファーストバイト […]

結婚式の憧れ、ケーキカット&ファーストバイト。新郎新婦がお互いにケーキを食べさせ合う光景はみたことがある方もたくさんいらっしゃると思います。ウェディングパーティーでは盛り上がる演出のひとつですね。そもそもファーストバイトの意味ってご存じでしょうか?

 

ファーストバイトとは?

昔から結婚式のメインイベントであるケーキカットを「初めての共同作業です!」といいますよね。ファーストバイトはそのカットしたケーキを、新郎新婦がお互いにスプーンで食べさせあいをすることです。新郎から新婦へは、「一生食べさせていくよ」新婦から新郎へは「一生美味しいご飯を作ります」という意味合いの儀式でもあります。最近では、両親に向けて、感謝の意味を込めたファーストバイトをすることもあります。

 

リゾートウェディングでも美味しくて可愛いケーキを楽しみたい!

リゾートやビーチではあまりファーストバイトのイメージはないかもしれませんが、たくさん写真が残るこのシーン。ロケーションのいいビーチやリゾートには最適の演出なんです。リゾートに合うウェディングケーキのデザインを考えるのも楽しみになりますよね。2段・3段のケーキでもいいですし、フルーツが盛りだくさんのデザインケーキも可愛いですよね。ケーキカットの後はゲストの皆様のデザートにもなりますので味にもこだわりたいところです。

 

せっかくならみんなで盛り上がるファーストバイトを

サプライズで盛り上がるのは、お手本としてご両親同士でファーストバイトをしてもらうことですね。ご両親が結婚式をした時代にはファーストバイトの習慣がなかったかもしれません。ご両親も初めてだったり、結婚式以来のことでしたら恥ずかしいかもしれませんが、それもちょっとした親孝行ではないでしょうか?また、大切な友人や兄弟姉妹でのファーストバイト。今までの感謝とこれからもよろしくねという気持ちを込めて行うのもいいですね。

 

ファーストバイトはアイディア勝負! 

もちろんシンプルにケーキをバイトするファーストバイトもリゾートなどでは映えますが、少人数のアットホームなウェディングではアイデアいっぱいの変わり種ファーストバイトもおすすめです。定番はビックスプーンでのファーストバイト。スプーン以外に、すくえる物でしたらなんでも大丈夫!?「ビックしゃもじ」や「お好み焼きのこて」などお二人の思い出のグッズなどでファーストバイトするのもありですね。新郎様のお口に入らないぐらい大きいケーキをバイトしてみてはいかがでしょうか?ファーストバイトはケーキ以外でも可能です。ビックハンバーガーや、ビッグしゅうまい。変わり種では、「マグロ入刀&マグロファーストバイト」 ビーチなどですると盛り上がりますよね。マグロ入刀の後はそのまま職人さんに解体ショーをしてもらい、ゲストの皆さんにマグロのお寿司を振る舞うこともできます。

 

KOJINMARRIなら自然に囲まれた高級リゾートを貸切にした演出が可能

 

リゾートの貸切ヴィラでは普通の演出よりも、思い出に残る演出がおすすめです。もちろんロケーションだけでも充分にゲストの印象に深く残る結婚式だと思います。しかし、さらに魅力的な演出があれば、おふたりらしいオリジナルの結婚式のイメージが刻み込まれることでしょう。自然に囲まれた高級リゾートを貸し切るからこそできる演出。KOJINMARRI WEDDINGなら高級ヴィラを貸切にして、オリジナルのリゾートウェディングを実現することができます。

 

無料相談 申し込みへ
arrow_drop_up