fbpx

ガーデンウェディングで憧れのファーストバイト!美しい湖畔や海辺など最高のロケーションで!

結婚式の印象に残るイベントで多いのは、ケーキカット&ファーストバイトではないでしょうか?新郎新婦様が2人並んでのお写真が多い瞬間でもありますよね。少し恥ずかしさもあるかもしれませんが、ゲストの方がお二人の前に集まって写真 […]

結婚式の印象に残るイベントで多いのは、ケーキカット&ファーストバイトではないでしょうか?新郎新婦様が2人並んでのお写真が多い瞬間でもありますよね。少し恥ずかしさもあるかもしれませんが、ゲストの方がお二人の前に集まって写真撮影タイムにもなっちゃいますよね。そんな、写真にも記憶にも残るファーストバイトをロケーションの良いガーデンや海辺で行うと、とってもステキな写真を残すことができます。

ファーストバイトとは?

 

結婚式の中でも盛り上がる演出の一つのファーストバイトですが、その意味をご存知でしょうか?昔から結婚式のメインイベントであるケーキカットを「初めての共同作業です!」といいますよね。夫婦になって初めて一つのケーキをカットするという共同作業を皆様の前で披露いたします。そして、そのケーキをお互いに食べさせ合いすることを「ファーストバイト」と言います。新郎から新婦へは、「一生食べさせていくよ」、新婦から新郎へは「一生美味しいご飯を作ります」という意味合いの儀式でもあります。暖かい気分になる瞬間でもあります。

リゾートウェディングでも美味しくて可愛いケーキを楽しみたい!

ウェディングケーキのイメージは結婚式場の屋内のイメージがあり、屋外ではケーキのイメージが薄いかもしれませんね。気温のことも考えると、屋外でケーキは生クリームが悪くなったり、チョコが溶けちゃいそうなんて考えるひともいるかもしれません。リゾートやビーチなど屋外では、気温の変化にも対応できるようなフルーツがふんだんに使われたウェディングケーキも華やかで可愛らしいと思います。ケーキカットの後はゲストのみなさまのデザートにもなりますので、味にもこだわりたいところですね。

 

せっかくならみんなで盛り上がるファーストバイトを!

 

ゲストの皆さんがファーストバイトは新郎新婦のお二人が行うものと思っています。そこで、ゲストの皆さんにもご両親にもサプライズということで、お二人のご両親同士でファーストバイトをしてもらうのはいかがでしょうか。ご両親が結婚式をした時代にはファーストバイトの習慣がなかったかもしれません。ご両親も初めてだったり、結婚式以来のことでしたら恥ずかしいかもしれませんが、それもちょっとした思い出になることかと思います。また、大切な友人や兄弟姉妹でのファーストバイト。今までの感謝とこれからもよろしくねという気持ちを込めて行うのもいいですね。

 

ファーストバイトはアイディア勝負! 

➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・

もちろんシンプルにケーキをバイトするファーストバイトもリゾートなどでは映えますが、少人数のアットホームなウェディングではアイデアいっぱいの変わり種ファーストバイトもおすすめです。定番はビックスプーンでのファーストバイト。スプーン以外に、すくえる物でしたらなんでも大丈夫!?「ビックしゃもじ」や「お好み焼きのこて」などお二人の思い出のグッズなどでファーストバイトするのもありですね。新郎様のお口に入らないぐらい大きいケーキをバイトしてみてはいかがでしょうか?ファーストバイトはケーキ以外でも可能です。ビックハンバーガーや、ビッグしゅうまい。変わり種では、「マグロ入刀&マグロファーストバイト」 ビーチなどですると盛り上がりますよね。マグロ入刀の後はそのまま職人さんに解体ショーをしてもらい、ゲストの皆さんにマグロのお寿司を振る舞うこともできます。

➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・➖・

引用:WEDDING NEWS

 

KOJINMARRIなら自然に囲まれた高級リゾートを貸切にし、最高の演出が可能

 

リゾートウェディングならではのオリジナルの演出。一から2人で作って行く結婚式ですので、お二人の思い描くままに自由に作り上げていきます。リゾートヴィラやガーデンを貸し切っての結婚式は会場装飾だけでなく、魅力的な演出も深く思い出に残ります。貸切だからこそ、思い切った演出をしてみませんか?KOJINMARRI WEDDINGはオリジナルのリゾートウェディングのお手伝いをあっせていただきます。

 

無料相談 申し込みへ
arrow_drop_up